賢心舘日誌・・(12.20)

みなさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

 

広島市東区牛田の少年少女柔道クラブ

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

昨日は金曜日なので、

高学年と中学生の練習日でした。

 

 

風邪ひきさんが増えてきたようで、

ちょっと少な目の練習でした。。。

昨日は

実践中心で寝技を立ち技をやりました。

 

 

元気よくできてたと思いますが、

もっともっと元気出るはずです。

 

 

しかし、、、、

昨日は私もちょっと子供達と組んでみましたが、

 

 

久々にやってみると、

子供たちの成長を感じました。

 

なんせ、

チカラが強くなってますね!

 

トレーニングで結構追い込ませてるからかなとも思いますが、

それにしても、久々に組むからと言うこともあろうかと思いますが、

 

パワーついてました!

 

 

んで、

実際に組むと、その子の良いところがよく見えてきます!

 

こいつ、

ここをもうちょっと伸ばしてやるといい感じになるな。。と、

 

見てるのとは違う感じで感じ取れました。

 

 

これからもう少し、

組めるときは組んでみようと思います!