賢心舘日誌・・(12.16)

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

 

広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日はガンバルーンエクササイズの日ではありませんでしたが、

ガンバルーン(ボール)を使って少しトレーニングをしました。

 

しっかし・・・

 

子供らって、

ボール一個持たせてたらいっくらでも遊びますね(^^;

 

さすが、遊びの天才です!

 

 

昨日は3年生以下に私がついて、

抑え込みの技を教えました。

 

袈裟固めと横四方くらいしか知らないと思いますので、

上四方までカタチだけですが教えました。

 

そのあと、

世界一周といって、

袈裟固め、後ろ袈裟、横四方、縦四方、肩固め、袈裟固め、上四方
ぐるっと世界一周です(^^)

しかし、小さい子にはまだ理解できないようで・・・(^^;

3年生くらいはしっかり覚えてもらいたいと思います。