賢心舘日誌・・(12.11)

いつもありがとうございます!
広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は水曜日、

リサ先生によるガンバルーンエクササイズとコアトレーニングの日でした。

 

最初にサーキットトレーニングを少しやって、

ガンバルーンエクササイズ、そしてコアトレーニングと続きました。

 

幼年から中学生までをいっぺんに指導するので、

リサ先生も大変です(^^;

しっかりサポートしながら
進めて行ってもらおうと思っています。

子供たちも、

ただお遊び感覚で取り組んでる子と、

自分なりに意識しながら取り組んでることで、

見た目で違いが出てきました。

 

この見た目の違いから、

この先には実際に体力的な違いにつながっていきます。

 

イソップ童話の

アリとキリギリスですね。

 

アリになりたいか、キリギリスになりたいかは、

自分の心次第です。

 

最後にトレーニングで追い込ませていますが、

これもいやいややるのか、

自分のためにと思って取り組むのかで大きく変ってきます。

 

これからも先々の変化を楽しみながら指導していきたいと思います。