賢心舘日誌・・(12.4)

みなさん、こんにちは!
広島市東区牛田の少年少女柔道教室
賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

水曜日はガンバルーンエクササイズとコアトレーニングの日!

リサ先生にしっかり指導してもらいました!

ゲームの要素のあるトレーニングもあるので、

子供達は楽しそうです。

 

 

ただ・・・・

 

トレーニングが終わって練習に入っても、

まだまだ気持ちの切り替えができていない子が多く・・。

 

それでは怪我をすることも怖いので、

しっかり気持ちの切り替えをさせた方がいいと思います。

 

が・・そこは子供。

なかなか。。。(^^;

 

 

でも、

そうは言ってられませんので、

なんとかして気持ちの切り替えをし、練習に取り掛かりました。

 

さて、

年内は土曜日の月次試合が最後になります。

 

参加する子供たちは、

2013年の集大成としてしっかり頑張ってもらいたいと思います!