賢心舘日誌・・(11.6)

ガンバルーンエクササイズ!
ガンバルーンエクササイズ!

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です!

 

昨日は、4周年記念に「コーチズ」の方からプレゼントしていただいた、

バランスボール・ガンバルーンを使ったエクササイズを、

コーチズの宮本リサ先生にお願いして、

子供たちに指導してもらいました!

 

宮本先生は、

賢心舘幼児体操クラブの「リサキッズ」を担当していただいてて、

「コーチズ」というスポーツトレーナんーの会社に所属されるインストラクターです。

 

弟二人が、

賢心舘の所属だということで、

無理を言って、トレーニング指導をお願いしています。

 

昨日は、子供たちも楽しそうにエクササイズをしていました!

柔道だけでなく、

こういうトレーニングなどをどんどん取り入れて、

多方面から指導教育できる道場にしていきたいと思っています。

 

継続は力なり・・

近いうちに第2回を計画したいと思います!(^^)

 

リサ先生、よろしくお願いします!!