呉地区柔道大会・・(10.6)

10月6日(日)は、

呉市総合体育館(オークアリーナ)において、

呉地区柔道大会が開催されました。

 

賢心舘からもたくさんのエントリーでしたが、

幼年の3名が運動会と重なってしまって欠場、

あと数名が体調不良による欠場でしたが、

参加した子供たちはしっかり頑張ってくれました。

 

 

団体戦の入賞は残念ながらありませんでしたが、

入賞まであと一歩のベスト8までは勝ち上がった部門もあったようです。

 

個人戦、

女子小学3・4年生で高橋舞華が第3位入賞!

女子中学3年生で岡本佳恵が第3位入賞!

高校生段外の部で高橋虎之介が準優勝でした。

 

こちらもベスト8が何名かいたようですし、

5年生の原本伊織は、この夏の全国小学生学年別に

広島県代表で出場した選手に勝つ健闘をしました。

他にも内容的にいい試合をした子が多かったように思います。

 

対して、

思うようにいかない子もいはしましたが、

全ての経験が、今後成長していくのに必要な経験です。

 

上手くいかないときこそ、

何かに気づくいいチャンスなんだということを、

しっかり子供達にも伝えていきたいと思います。

 

地獄の試合ロードはまだまだ始まったばかりです。。。

体調管理には十分注意して、試合に備えてもらいたいと思います。