昨日の気づき・・(9.25)

堀尾拓磨・瑛太お別れ記念撮影
堀尾拓磨・瑛太お別れ記念撮影

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年柔道クラブ

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は非常にあわただしい一日でした。

イギリスからのお客様が、道場見学に来てくださいました。

7名くらいの男性が急遽道場見学に来たいと、

お世話をされてる方からの連絡がありました。

 

練習中だったので、

ちゃんと対応できなかったことが悔やまれます。

なかなかこういった機会がはないので、残念でした。

 

またいつか、こういった機会があったら、

しっかりコミュニケーションとらせてもらいたいと思います。

 

 

それと・・・

昨日は、堀尾拓磨・瑛太兄弟が、

最後の賢心舘練習日でした。

 

お父さんの仕事の転勤でお引越しとなり、

地元の神戸市に戻っていくことになりました。

 

拓磨がまだ年長さんで、瑛太が年少さんのときに賢心舘に入門。

まだまだ1年余りしか賢心舘に在籍していませんが、

事情が事情だけにしょうがないと思いつつも、

残念でなりません。

 

昨日は最後に二人にお別れ投げ込みをしてもらって、

道場生全員と指導者のみんなと組み合うことができました。

 

拓磨も瑛太も神戸に戻っても柔道を続けてくれるようなので、

今後、どこかの試合会場や錬成会の会場で会えるかもしれませんね。

 

そのときまでお互いに頑張って、

いい勝負ができたらいいなとお思います。

 

 

拓磨、瑛太、

短い期間だったけど、思い出をいっぱいありがとう!