一昨日の気づき・・(9.11)

みなさん、こんにちは!
いつもご訪問いただきありがとうございます!

広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

すみません<m(__)m>

9日月曜日の気づき更新ができてませんでした。

 

ご訪問くださった方々、

すみませんでした。

 

 

さて、

いったん涼しくなってきたと思ってたら、

なにがなにが・・・。

 

やっぱり残暑が厳しくなってきました。

それも、ひじょーに蒸し暑いです(><)

まだまだ熱中症、

気を付けなければなりませんね。

 

 

10月は連戦のため、

今は非常に大事な時期です。

 

自分自身しっかり仕上げていくことをしていかなければなりません。

 

練習とは、

足りないところを補うこと。

 

自分の足りないところは・・・?
そこから逃げてはいけません。

 

しっかり向き合って、

苦手を今のうちに克服できるよう、努力してもらいたいと思います。

 

それぞれの選手選考をしながら

子供たちの練習を見ています。

 

意識してる子もいれば、

まったく意識してると思えない子もいます。

 

でも、それはそれです。

 

今の状況で一番いい順番に選手に起用する。

ただ、強ければ良いと言うことではありません。

 

第一条件は、

練習を休まないことですね。

 

なにかにつけちょくちょく休む子は、

やっぱり評価が下がります。

 

強くなくても、

愚直に頑張ることができる子。

 

そういうこの方が、

試合でもいい試合をします。

 

いろんな目で見ながら、

選手選考をしていきたいと思います。