第44回全国中学校柔道大会・女子個人戦結果

昨日の全中女子個人戦。
48㎏級に出場した岡本佳恵ですが、
 引率でお父さんの岡本先生から連絡が入りまして、

残念ながら3回戦で敗退したとのこと。
ベスト16でした。

全国大会は、すべてが県代表です。
強豪ぞろいの中でのこの戦績は、
とても立派だと思いますが、...

本人は、やはり悔いが残っているかもしれません。

全国大会という大舞台は、
県大会や地区大会とは違う独特の雰囲気があります。

なかなかそんな状況で本来の力を発揮することは難しい状況の中、
本来の力が出し切れてたら・・という想いもあろうかと思います。

しかし、
これまで頑張ってきた経験と、
今回全国大会に出場したという経験は、
佳恵にとっては、非常に貴重な経験になったと思います。

必ず、佳恵の人生の中で役立つときが来ると思います。

そんなことが、
賢心舘の子供たちにとっても、
非常にいい経験にもなります。

帰ってきたら、しっかりねぎらいの言葉をかけてやりたいと思います。

応援ありがとうございました<m(__)m>

さて、
いよいよ残すところは今週日曜日の全小です!

しっかり調整させて挑みたいと思います。