昨日の気づき・・(8.5)

全中の佳恵! 全小の紗奈! 頑張れ!
全中の佳恵! 全小の紗奈! 頑張れ!

みなさん、こんにちは!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

広島市東区牛田の少年少女柔道教室、

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

写真の通り、

全国大会に出場する二人の横断幕が完成しました。

 

第44回全国中学校柔道大会 女子48㎏級

岡本 佳恵  (広大付属東雲中学校 3年生)

 

第10回全国小学生学年別柔道大会 女子5年生40㎏級

山口 紗奈  (広島市立三入東小学校 5年生)

 

いよいよです!

 

 

さて、

今日は8月6日ですね。

小学校や中学校では登校日になっていて、

それぞれ平和学習を行ったのではないかと思います。

 

戦後68年を過ぎ、

原爆投下からも68年が過ぎました。

 

被爆体験をされた方々がどんどん少なくなっていきます。

後世にしっかり語り継がないといけないと思いますので、

今日はお家でも、そういったお話をする時間を設けていただきたいと思います。

 

 

 

さて、

昨日もたくさんの道場生でにぎわいました。

 

トレーニングと基礎練習を中心に行いましたが、

幼年さんたちはまだまだ理解できないかな。。

集中力もなかなか持たないので。

こちらもやり方を考えないといけませんね。。

 

今週土曜日、

佳恵は中国中学校柔道大会女子個人戦に出場します。

島根県浜田市で開催されます。

 

是非とも優勝して、

全国大会にはずみをつけてもらいたいと思います。

 

日曜日は、接骨師会の大会があります。

4年生から6年生までが対象です。

 

今年最後の全国大会の予選です。

4年生から1名、

5年生と6年生は2名ずつが5名の選抜チームを作って。

10月に開催される全国大会に出場します。

 

6月に悔しい思いをしたなら、

ここでしっかり晴らしてもらいたいと思います。