昨日の気づき・・(8.2)

みなさん、こんにちは!
いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

 

広島市東区牛田の少年少女柔道教室、

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

はい!
8月突入です!

まだまだ暑いです!
しかし、昨日も暑さに負けず、

子供達は元気に道場に来てくれました!

金曜日は、高学年と中学生の練習日ということで、

毎回集まりが遅く・・・。

畳を敷くのに苦労していましたが、

 

水曜日のそのことをみんなにお願いしたところ、

昨日はとても早くからみんなが集まってくれてたので、

畳敷きがとてもスムーズにいきました!

 

それぞれのご家庭で、いろいろ事情もあろうかと思います。

そんななか、ご理解いただき、感謝です。

 

今後もこの調子でお願いいたします<m(__)m>

 

 

さて、

昨日は中学1年生の男の子が見学と体験に来てくれました。

 

わりかし体格の良い子でしたね。

しかし、これまで柔道の経験はないのと、

初めての環境でのことで、いささか緊張があったようなので、

体験はまた今度ということで、見学をしてもらいました。

 

ご縁がつながり、

仲間になってくれるといいなと思います。

 

 

さて、

いよいよ8月になり、

大事な試合が目前となってまいりました。

 

中国中学校柔道大会が10日(土)にあります。

翌日11日(日)は、接骨師会の大会があります。

そして、20日(火)には全国中学校柔道大会女子個人戦があります。

そして、25日(日)には全国小学生学年別柔道大会があります。

 

夏休み、

しっかり休みながらも、練習は集中してもらいたいと思います。

 

この時期の怪我は、

試合にとても影響を与えてしまいます。

 

不注意での怪我だけはしないでもらいたいので、

お互いが気を付けてもらいたいと思います。