昨日の気づき・・(7.29)

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

東北など東日本での集中豪雨被害、

心配だなと思ってましたら、

 

中国地方も襲ってきましたね。

お隣、山口県と島根県で豪雨被害が発生しております。

 

日本中、どこに住んでても安心して住めるところはないですね。

 

皆さんの地域でも、

考えられることですので、

十分お気を付け下さい。

 

特に子供だけで川の近くなどには行かせないようにしなければなりません。

 

 

さて、

昨日もたくさんの子供たちが練習に来てくれました。

 

幼児たちの大きな声が聞こえると、

こちらも元気をもらえます。

 

暑さを大声で吹っ飛ばしてもらいたいと思いますね。

 

昨日は練習中に気分の悪くなる子や、

過呼吸っぽくなる子が出ました。

 

早めの対応で、

休ませましたので、大事にはなっていません。

 

目を光らせてるつもりですが、

目が行き届かないこともあります。

 

保護者の方々で気づきがあったら、

近くにいる指導者に一声かけてくださいね。

 

子供達が安心して柔道に取り組める環境つくりが大事です。

ご協力、よろしくお願いいたします。