昨日は急なお休みに・・・(7.26)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は驚きでした。

 

道場に到着すると、

カギ当番さんがいてくれたのですが、

 

玄関ドアは相手も、

中の更衣室などが全部カギがかかってる。

 

とのことで、

地域担当の指導者の先生が、

体育協会の会長さんに連絡をしたりしてくれてました。

 

学校関係者は誰もいなくて、

学校でカギを借りれない状態。

 

 

子供達はぞくぞくと来始めますが、

電燈のカードがないので始められません。

 

ほどなく協会長さんから、

「今日は中学校側の関係で使えない」

との回答があったとの連絡が入りました。

 

どうやら、

今日と明日(土日)で大会があるとかで、

格技場は控室になるとのこと。

 

その関係で、

そういうところにはカギがかかっている状態だとか。

 

 

結局急遽使えないということになり、

お休みに。

 

子供達は、

めちゃめちゃ喜んでましたが・・・(^^;

 

 

ま、特別な夏休みだと思えばいいかと。

 

 

でも、

事前に分かっているならそういうことは伝えておいてもらいたいなと思いました。

 

昨日は見学の子が来ることにもなっていました。

楽しみにされてたので、申し訳ないことをしました。

 

また、昨日は大丈夫でしたが、

たまに出稽古の道場が遠方から来ることがあります。

 

もし、昨日がそうだったら・・・。

 

 

今後はしっかり連携をとって、

こんなことが起きないようにしていこうと思います。