広島県中学校柔道選手権大会・・(7.20)

今日は中学校の県予選でした。

 

 

賢心舘の中学生で、

この県予選に出場したのは、

 

女子44㎏級  木坂友海

女子48㎏級  岡本佳恵

女子52㎏級  宮口夏

 

以上3名でした。

 

 

結果は、

 

岡本佳恵が優勝!

宮口夏は2回戦でGS判定負け。

木坂友海は1回戦で有効と取られて優勢負け。

 

という結果でした。

 

 

優勝した佳恵は、

8月10日に浜田市で行われる中国中学校柔道大会と、

8月20日に三重県伊勢市で行われる全国中学校柔道大会に出場することになりました。

 

負けた二人、

しっかり責める柔道ができていたと思います。

しかし、勝負は時の運。

試合は勝者と敗者に分かれてしまいます。

 

これまでのいろんな経験を踏まえて、

今日の結果を受けとめ、

柔道のみならず、今後の人生にしっかり活かしてもらいたいと思います。

 

佳恵は、

中国大会、全国大会ともに、

しっかり頑張って、悔いのない戦いができるよう、

大会までの期間、しっかり調整していってもらいたいと思います。

 

優勝おめでとう!

 

賢心舘中3、三人娘(^^)(^^)(^^)
賢心舘中3、三人娘(^^)(^^)(^^)