昨日の気づき・・(7.17)

毎日暑い日が続きます。

夏なので当たり前のことですが・・・。

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は、新しい入門者がありました。

 

畝本いぶき君(3年生)

です。

 

すでに門下生として頑張ってる、

畝本泰聖君(1年生)のお兄ちゃんです。

 

弟の泰聖君について、

時々道場に見学に来てたり、試合を見に来てたりしてました。

 

一緒に頑張りたいということで、

昨日からの入門となりました。

 

3年生が増えましたね!
うれしいことです!

早速昨日から準備運動や補強運動基礎的な動きの練習を

みんなと一緒にしましたが、

なんと、覚えの早い!

なかなかいい感じですよ(^^)
まずは、道場に来ることが楽しく思えるようになってもらいたいですね。

 

柔道が強くなるのはその後からで十分です。

頑張ってもらいたいと思います。

 

まだまだ何もわからないことだらけなので、

周りのみんなが声掛けをして導いてあげてほしいと思います。

よろしくお願いします<m(__)m>

 

そして、

昨日は見学のお友達もありました。

 

年長の大濱羚君のお友達が二人、

見学と体験をしに来てくれました。

 

昨日は無理を言ってリサ先生にも来てもらって、

リサキッズを体験してもらうこともできました。

 

これからも何度か道場に見学に来てもらって、

道場の雰囲気をしっかを感じ取っていただき、

柔道ってどんなものかを保護者の方にもしっかり見てもらいたいと思います。

 

ご縁がつながるといいですね。

 

練習もみんな、

暑い中頑張りました!

汗びっちょになってます。

帰りの車で冷房の効かせすぎで風邪をひかさないようご注意ください。