昨日の気づき・・(6.14)

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日の金曜日は、

4年生以上の練習日。

そこに3年生二人と2年生一人も参加しています。

 

柔道の技術力や体力などは、

まだまだかないませんが、

こういう努力を続けることで、

だんだんと効果が出てきます。

 

辛い練習もあると思いますが、

あきらめないで頑張ってもらいたいですね。

 

 

さて、この前の日記で先にアップしましたが、

今日が広島市の中学選手権でしたので、

昨日は実践練習を中心に行いました。

 

昨日の練習、

動きはよくなってきてる感じでした。

 

結果はこの前の日記に書いています。

 

 

さて、小学生も

マルちゃん杯がいよいよ来週です。

 

組み合わせも決まり、

相手がどこであろうが今の力を最大限発揮するのみ。

 

その1週間後には学年別の予選も控えているので、

小学生も上り調子です!

特に久保成美の取り組む姿勢は素晴らしいです!
もくもくと頑張っています!

ずいぶん歯車があってきました。

 

前技と後ろ技のコンビネーションが、

ちょっとずつカタチになってきつつあります。

 

反対に振る技も、

いい感じです。

 

手足が長いので、

寝技も自身が出て来てます。

 

いい感じです!

この影響を受けて、

他の子たちも刺激を受けてます。

 

相乗効果で賢心舘、いい感じです!

頑張ってもらいましょう!