昨日の気づき・・・(6.7)

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の柔道の道場

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日・明日と、

東区スポーツセンターにて

『中国高校柔道大会』

が開催されています。

 

今日は団体、明日が個人です。

 

午前中、ちょっと会場に行ってみました。

 

卒業生、広島皆実の高野春花、益田東の久保知里の

試合が見れました。

 

広島皆実はリーグ通過で決勝トーナメントのようですが、

益田東はリーグ2位で残念ながら。。です。

 

近大福山の佐藤允哉は、

予選は出ていませんでしたので、決勝トーナメントから登場ですかね。

なので、残念ながら試合は見れませんでした。

 

さてさて、

昨日は福山の松井道場さんが出稽古に来てくれました。

 

4年生以上で7~8名。
小さいながらもしっかり鍛えられてて、
動きが素早く力強い選手ばかりでした。

 

賢心舘の小学生、
最初はその動きについていけませんでしたが、

じょじょに慣れて来て、やっと対応できるくらいに・・・。

 

しかし、こうして他道場と稽古をさせていただくことで、

いろんなことが体験できますね。

 

昨日は貴重な経験がたくさんできたと思います。

なかなか難しいんですが、いつかはこちらから出向いていけたらいいなと思います。

松井先生、保護者のみなさん、

遠方よりありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>