昨日の稽古にて・・(5.24)

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道教室

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は金曜日。

4年生以上の練習日でした。

 

3年生のミチルとアイミ、

2年生のタイキも昨日は練習に来てました。

 

まだ低学年。

されど低学年。

 

やればやっただけの成果が出て来てほしいですね。

 

 

日曜日に福山・ばら祭大会がありますので、

昨日は実践中心の練習でした。

 

練習前には気分転換も考えて、

ボールで遊ばせてみました。

 

あそびとなると皆、目の色変えて楽しそうです。

柔道のときもあの目ができるように、

指導する側もいろいろ考えてメニューを組まないといけませんね。

 

 

さて、日曜日のばら祭大会、

優勝したらばらの鉢植えがもらえます。

 

何人ゲットできますかね。

頑張ってもらいたいと思います。