昨日の稽古にて・・(5.8)

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道クラブ 

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

ゴールデンウィークも終わりました。

まだまだお休みモードから抜け出せない人も多いかもしれませんね。

 

道場生たち、

昨日もたくさんの参加でした!

しかし、

やはりゴールデンウィーク中に何もしなかったであろう・・うごき。

最後のトレーニングでは、

結構きつかったんじゃないかと思います。

 

休み前に言ってたはず。

 

休み中に、休みだからと何もしないようでは体がなまるし、

今、自分が目指す目標が明確ならば、そして、絶対その目標を達成したい!

そう思うのなら、連休中もしっかり体を動かしておきなさい・・と。

 

 

本気で目標を達成する気持ちになっていないんですよね。

 

どうしてもつかみたいと思うのなら、

自分が取るべき行動はおのずと決まります。

 

やらなきゃならないのがわかってても、

心の底からわかっていない証拠です。

 

昨日はそこを試してみようと思って、

トレーニングも練習も見ていましたが・・・。

 

 

やらなきゃ夢はつかめません。

 

勝負の世界、そんなに甘くはないです。

現状、まだまだ足りないところだらけなのに、

そういうところをおろそかにしててつかめるような・・

 

そんな甘い世界じゃないです。

 

 

いろんなものを犠牲にしてやっとこさで、

勝ち取れるものです。

 

 

まだまだ意識が低いですね。

じょじょにあげていかなければ間に合いません。

 

 

心を鬼にして、

これからもガンガン行こうと思います!