昨日の稽古にて・・(4.22)

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道教室 賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

4月も後半戦に入ったとはいえ、

まだまだ肌寒いです。

 

東北・北信越、北海道の方では、

週末に雪が降ったところもあったそうで、

いったいこの地球はどうなっちゃうんだろうか。。と心配にもなります。

 

もうすぐゴールデンウィーク、

暖かくなって半袖でも過ごせるようになってるはず・・。

と、期待しながらいましょう。

 

気温の差が日々激しいので、

対等管理には十分お気を付け下さい。

 

さて、

新入門生も加わり、

平成25年度の賢心舘もしっかりスタートダッシュができた感じがしています。

 

そんななか、

昨日も新しく見学のお友達が来てくれました。

年長の女の子と年少の男の子の姉弟ちゃんたちです。

 

昨日はちょうど、キッズ体操の「リサキッズ」の日だったので、

体験もしてもらいました。

 

どうだったかな・・・。

 

またまたご縁がつながることを祈っています。

 

 

さて、

そんな昨日の練習に、

久々に岡本先生もやってきてくれました。

 

厳しい声が響きながらも、

気合の入った稽古ができてたように思います。

 

高学年チームは、

金曜日にやった寝技の確認と新しく後ろ袈裟固めもレクチャーしました。

 

意外と知らない子がいて、

またまた反省ですね。

 

しっかり「技」を教えておかなければなりません。

寝技も立ち技も。

 

 

立ち技の乱取りでは、

元気よく技をかける姿がたくさん見れました。

 

5月4日は岡山武道館で桃太郎大会です。

いよいよ近づいてきましたので、気持ちも盛り上げてもらいたいと思います。