一昨日の稽古にて・・(4.8)

みなさん、こんにちは。

広島市の少年少女柔道教室、賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

桜もほぼ散りました。

しかし、まだ少し風は冷たいですね。

 

もう少しで、暖かくなると思います。

桜は散っても、これからの季節は、

いろんな花が咲き乱れます。

 

それを楽しみにしていこうと思います。

 

 

さて、月曜日の稽古報告、

昨日できなくてすみません。

 

一日遅れですが、

よろしくお願いします。

 

 

さて、新年度になり、

月曜日に入学式だった小学生や中学生が多かったようです。

 

賢心舘から、

そんな新たに学校に進学した小学1年生と中学1年生に、

ささやかながらお祝いのプレゼントを渡させていただきました。

 

 

新しく新小学1年生になったのは・・

 

畝本泰聖君

桜河内美優ちゃん

正田結陸君

二宮武敦君

宝神凛太郎君

堀尾拓磨君

(あいうえお順)

 

以上6名です。

 

そして、新しく中学1年生になったのは・・

 

野村椎真君

宮本昌弥君

 

以上2名です。

 

 

新しい環境になりました。

頑張って勉強について行ってもらいたいと思います。

 

 

そして、

新年度から賢心館にも新しい仲間が増えました。

 

2名ほど、すでに新小学1年生のところで名前が出てますが・・。

 

古川泰地君 新小学3年生

古川泰平君 年中さん

畝本泰聖君 新小学1年生

正田結陸君 新小学1年生

 

以上4名です。

 

3月から見学と体験をしてもらっていましたが、

この度、ご縁がつながりまして、

賢心舘の仲間入りとなりました。

 

まだ何もわからない状態です。

柔道だけじゃなく、道場でのいろんなことが、

まだわからないと思うので、

入門した子供達だけじゃなく、

保護者の方々も同じく道場内のいろんな決め事がまだよく理解できていません。

 

みなさんで、優しく導いて行ってもらいたいと思います。

 

自分が一番最初に道場に来たとき、

入門したとの時、どんな気持ちだったか・・。

何が不安だったかなど、自らが経験してることです。

 

困ってる姿を見たら、

率先して声をかけてあげてください。

 

 

そんなこんなで、

新しくスタートです。

 

 

新年度の賢心舘も頑張ります!