昨日の稽古にて・・(3.29)

八次柔道スポ少・松井道場合同練習
八次柔道スポ少・松井道場合同練習

みなさん、こんにちは。

広島市東区牛田の少年少女柔道教室 賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

寒の戻りが過ぎたのか、

ここ数日は少し暖かい感じですね。

 

桜も満開に近い広島市です。

牛田中学校に咲いてる桜の木も、

めちゃめちゃきれいです。

 

 

さて、

昨日は先日よりご連絡してました通り、

 

八次柔道スポーツ少年団さんと、松井道場さんが、

出稽古に来てくださったので、合同練習を開催いたしました。

 

たくさんの子供たちで大変活気のある練習ができました。

 

やはり、

平日の夜にわざわざ遠方に出げいこに来るという意識に高さだけあって、

どの子も真剣に練習に取り組んでいました。

 

その雰囲気につつまれて、

いつもは道場内で馴れ合いの練習になってた賢心館の子供たちも、

 

いつもと違う雰囲気の中、

気合の入った練習ができていました。

 

せっかくの機会なので、

実践練習を中心に約2時間半、みっちり練習できました。

 

たまたま八次柔道スポーツ少年団の川口先生と、

松井道場の松井先生が、私たち指導者の後輩にあたるということで、

試合場でもいろんな情報交換もできていて、

今回の合同練習が実現いたしました。

 

今後もなるべく多くの機会を作って、

お互いが切磋琢磨し、

レベルアップしていけたらいいなと思います。

 

 

田頭駿!
田頭駿!
中村優作!
中村優作!

そして、昨日でこの二人が賢心舘最後の練習となりました。

 

田頭駿君は、岡山県の関西高校に進学。

中村優作君は、広島工大高校に進学。

 

二人ともここまでよく頑張りました。

 

これからも応援しています。

 

頑張ってください!!