3月月次試合・・(3.24)

みなさん、こんにちは。

少年少女柔道教室の賢心舘牛田新町道場 山口です。

 

暖かくなりました。

広島市内中心部あたりは、桜の八分咲き・・・。

木によっては満開の木もあります。

 

私の住む安佐北区は、

まだ開花宣言・・程度ですが。。。

 

今年は例年より早いですね。

 

4月に入ったらもう散ってしまってるかもしれませんね。

 

 

さて、

昨日は今年度最後の広島地区柔道連盟の月次試合でした。

 

17名の道場生がエントリーし、

今年度最後の締めくくりをしました。

 

 

結果は・・・。

 

女子3・4年生の部  山口紗奈  優勝

 

初・二段の部     宮本侑弥コーチ 準優勝

 

 

でした。

 

17名中、予選落ちがほとんどでしたが・・・

もう少し頑張らないといけませんね。

 

宮本コーチ、

高校生の現役選手との試合が続きましたが、

頑張って決勝戦まで残りました。

 

宮本コーチだって、

小学生、中学生のころは体が小さくて

なかなか思うような結果が出なかった時期があります。

 

しかし、あきらめないでここまで頑張ってきました。

その結果が今になってどんどん出て来ています。

 

道場生も、

宮本コーチの気持ちの持ち方を見習って、

あきらめないで頑張り続けてもらいたいと思います。