昨日の稽古にて・・(3.15)

みなさん、こんにちは。

少年少女柔道教室の賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

寒いのか暖かいのかよくわからない日が続きます。

着るものに困りますね。

 

昨日は金曜日。

水曜日の稽古報告ができていませんで失礼しました。

 

ちょっとばたばたで、

更新がままならない時もありますが、

ご容赦ください。

 

 

昨日の練習は、

日曜日の瀬戸内大会に向けた調整の意味も込めて、

実践を多く取り入れました。

 

立ち技の自由練習では、

一本の時間を5分で。

 

小学生はだいたい2分、

中学生は3分が試合時間ですが、

フルタイム試合すると、

待ての時間を入れるとそれ以上の時間を使います。

 

小学生で5分は長いと感じますが、

でも、結局継続して練習すれば2分が2本半ですから。

 

一本の時間が長いとか短いは関係ないのかなと思います。

 

10本やりましたので、50分。

 

頑張りました。

 

 

いよいよ日曜日、今年度最後の県外遠征です。

中学3年生はこれが最後の試合。

 

怪我なく、悔いなく、頑張ってもらいたいと思います。