一昨日の稽古にて・・(3.4)

みなさん、こんにちは。
少年少女柔道クラブ、賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

3月に突入です。

先週の金曜日は、指導者の都合がつかず、

やむを得ずお休みとさせていただきました。

ご迷惑をおかけしました。

みな、仕事を抱えるなかでの指導ですので、

どうしてもこういうこともあります。

なるべくこういうことはないよう配慮しますが、

そうなったときは、ご理解いただきたいと思います。

 

 

さて、月曜日の練習は、少し遊びの要素を含んだトレーニングをやりました。

やはり、競争となると俄然モチベーションが上がりますね。

 

練習ばかりだと嫌気がさす子でも、

時々こうしたゲームをすることで、

気分転換になっていいと思います。

 

ほかにもなにか楽しいゲームや遊びがあったら教えてほしいなと思います。

 

 

練習は、

元立ちをやりました。

 

同年代の子でグループを作り、

そして30秒の元立ち。

 

いつも戸は違って短時間なので集中して練習できてたように思います。

 

 

いよいよ日曜日が試合です。

来週の日曜日も試合です。

 

怪我や病気にならないよう注意してもらいたいと思います。

 

 

 

元立ちをやってみました。