昨日の稽古にて・・(2.27)

みなさん、こんにちは。

少年・少女柔道教室 賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日で“逃げる”2月が終わってしまいます。

 

“行く”1月が過ぎるのも早かったですが、

“逃げる”2月も過ぎるのが早かったですね。

 

明日からいよいよ“去る”3月です。

早いんだろうなぁ。

 

 

さて、この前の日記で報告させていただきましたように、

全国高校柔道選手権大会に出場する3名の横断幕が完成し、

昨日、設置してきました。

 

アストラムラインの不動院駅から市内に向かっていくと、

左側にサンクスさんがありますが、

そこの側道を入ったところに「牛田新町集会所」があります。

 

そこの壁面に掲示させていただきました。

通行する際に、ちょっと気にかけてみてください。

 

 

さて、

昨日はこの4月から新1年生になるという年長さんの男の子二人が

見学に来てくれました。

 

トレーニングなどを少し体験してもらいましたが、

なかなか運動神経がいいようです。

体格も、今いる年長さんの凛太郎や武敦、拓磨、美優に比べても

大きいです。

 

んー。

ご縁がつながるといいですねぇ。

 

楽しみにしてたいと思います。

 

 

昨日は、

4年生以上は試合も近いので実践中心の練習を。

3年生以下は、基本練習と実践を行いました。

 

練習メニューマンネリ化しないように、

これからもいろいろ考えていきたいと思います。