昨日の稽古にて・・(2.25)

みなさん、こんにちは。

少年・少女柔道教室の賢心舘牛田新町道場、山口です。

 

24日の日曜日に昇段試験がありまして、

中村優作君(口田中3年)が無事合格することができました。

これからは有段者の仲間入りです。

自覚ある行動をし、他の模範となり、

有段者にふさわしい柔道選手になってもらいたいと思います。

 

また、米子で行われた選抜合宿に参加した、

宮本昌弥(6年生)と岡本佳恵(中学2年)は、

無事に怪我なく帰ってまいりました。

とてもいい経験をさせていただけたんじゃないかと思いますので、

今度はその経験を道場のみんなに分け与えて行ってもらいたいと思います。

 

 

そしてもうひとつ、牛田地区のイベントとして「牛田マラソン」が開催されました。

賢心舘からも数名参加したようで、

 

原本伊織君(4年生)が第1位!

久保成美ちゃん(5年生)が第4位!

部門が違うんだと思いますが、

堀尾琢磨君(年長)が第4位だったそうです!

 

柔道以外のことでも、

こういった活躍を聞くととてもうれしいですね!

よく頑張りました!

 

また、お手伝いいただいた保護者の方、

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

 

さて、昨日は試合稽古をしてみました。

 

良い時もあれば悪い時もあるというのが、顕著に表れました。

試合までに、良いところが出るよう、

調整していきたいと思います。

 

今は実践練習に力を入れています。

3月の県予選と瀬戸内大会が終われば、

少し基本的な技術練習に力を入れていきたいと思います。

 

それと、体力トレーニングにも、

力を入れ、新しい学年になった時に多々帰る準備をしていきたいと思います。