昨日の稽古にて・・(2.22)

みなさん、こんにちは。

少年少女柔道教室の賢心舘牛田新町道場、山口です。

 

昨日は2月22日。

2・2・2の2並びで、なんとなく縁起が良さそうと思ったのは、

私だけでしょうか・・・。

 

ま、関係ない話は抜きにして・・。

 

昨日は金曜日。

体調不良などで、それでなくても少ない金曜日が昨日はさらに少なく。

 

でも、狭い道場を広く使えるのと、

目がしっかり行き届くことを考えたら、

ちょうどいい人数だったかもしれません。

 

試合が近いので、

実践を中心に行いました。

 

 

波があるにしても、

いい感じで来てる気がします。

 

この春高校生になる田頭俊君は、

岡山の関西高校に行きます。

 

柔道を始めてまだ2年経っていませんが、

ずいぶん力強くなってきました。

 

ぼっこぼこにされてた同級生にも、

最近は投げられないようになってきました。

 

卒業するまでに1回は分なげる姿を見たいもんですが・・・。

 

 

ちょっと不器用なところがあって、

同じことばかり繰り返すので、

進展がないです。

 

工夫することができてくると、

同じことが少しは変化すると思うのですが。

 

高校生になって、

どれだけの選手になるか、

楽しみです。