昨日の稽古にて・・(2.13)

みなさん、こんにちは。

少年少女柔道クラブの賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今日は2月14日!

バレンタインデーですね!

 

私も道場の女子からいただきました!

ありがたいことです!

 

 

さて、いよいよ来月10日に迫りました、

全国少年柔道大会の広島県予選大会。

 

今年は一つでも上に行けるよう、

昨年末から強化してきています。

 

先日、選手5名を発表しました。

昨日からその5名を集中的に檄を飛ばしています。

 

厳しさの中で、

心を鍛えてもらいたいと思っています。

 

試合場に上がれば、

戦うのは自分です。

 

自分の心が強くなければ、

試合にも勝てません。

 

勝つことのみを目的としているわけではありませんが、

勝つことを目的として、日々努力する中で、

大事な何かをつかんでもらいたい・・・。

 

そう思っています。

 

つらいかもしれませんが、

その先の光を見つめながら、

私も、心を鬼にしていきたいと思います。