昨日の稽古にて・・(2.8)

みなさん、こんにちは!

少年・少女柔道クラブ、賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日の金曜日、

福山方面と、三次・八次方面からの出稽古があり、

非常ににぎやかな練習になりました。

 

引率してくださった先生方も柔道着に着替えてくださり、

賢心舘の中学生たちは、しっかり稽古をつけてもらえました。

 

子供たちは、

いつもと違う相手との練習で、

とても刺激になったと思います。

 

ボッコボコにしてもらったので、

自分の今の状況がどれだけ甘いかよくわかったと思います。

 

「井の中の蛙、大海を知らず・・」

 

これを機会に、

賢心舘の子供たちも、今以上に意識を変えてくれるといいのですが。。。

 

 

やっぱりこういった合同練習はいいですね!

指導する私たちも、見学の保護者さんたちもとてもいい刺激になります。

 

可能な限り、こういった機会を設けていきたいと思います。

 

今度はこちらから出向いて行こうかなとも思いますので、

その節はよろしくお願いいたします!