昨日の稽古にて・・(2.6)

みなさん、こんにちは。

少年・少女柔道クラブ 賢心館牛田新町道場の山口です。

 

すみません。

2月4日月曜日の稽古報告ができていませんでした。

 

江田島大会の翌日ということもあり、

みつけた課題をしっかり克服していくスタートの日でもあります。

それぞれに頑張っておりました。

 

昨日の稽古、

たくさんの参加者でした。

いつも思いますが、ほんと、賢心館の子供たちは元気です。

体調不良で休む子がほとんどいません。

 

現在38名の道場生の中で、

多くても2~3人です。

 

優秀ですね!

 

さて、

昨日は3月10日の「全国少年柔道大会の広島県予選」

のメンバーを発表しました。

 

これは、選手自身にしっかり自覚した練習をしてもらいたいということが一番の狙いです。

 

今までの選手選考は、

お互いを競わせるために、ぎりぎりまで発表しませんでしたが、

今回は、限られたメンバーの中で重要な意味をもつ大会でもありますので、

 

個々の選手自身に自覚を持たせることで、

周りにもいい影響を与えようと思ったからです。

 

選ばれた選手は、

自分自身の誇りを胸に、

賢心館の代表として、みんなの思いも背中にしょって、

頑張っていかなければなりません。

 

昨年は一回戦で0-5という屈辱的な敗退をしました。

今年は一つでも勝てるように、しっかり準備していきたいと思います。