三隅中学校大会結果・・・(1.27)

みなさん、こんにちは。

少年・少女柔道クラブ 賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日の日曜日、

島根県浜田市の三隅中学校において、

 

【三隅中学校大会】

 

が開催されました。

 

前日は、卒業生の久保知里がいる益田東高校で調整練習をさせていただきました。

 

 

試合結果ですが・・・。

 

~団体戦~

先鋒 木坂友海

中堅 岡本佳恵

大将 宮口夏

 

◎予選リーグ

 2-0  宇野中学校 

 2-1  石見柔道クラブ

2戦2勝でリーグ通過。

 

◎決勝トーナメント

 0-2  大蔵中学校

 

ベスト8

 

~個人戦~

女子44㎏級 木坂友海  初戦敗退

女子48㎏級 岡本佳恵  ベスト8

女子52㎏級 宮口夏   ベスト8

 

結果は以上です。

 

 

総評として、

組み手が甘く、攻めるパターンが一定化してしまって応用出来てませんでした。

同じ攻め方でうまくいかない場合は、途中で組み手を変えたり攻撃のパターンを変えるなどの

対応をしなければなりませんが、

同じ組み方、同じ攻め方でそのままタイムアップになるケースが多かったです。

また、場外際で気を抜く。

組み際に気を抜くということでポイントを取られるケースも目立ちました。

 

あとは、やはり意識の問題だと思います。

 

今回の経験を次に活かしてもらいたいと思います。