昨日の稽古にて・・(1.25)

みなさん、こんにちは。

少年・少女柔道教室の賢心舘牛田新町道場、山口です。

 

雪がすごいことになってます。

って、県北ですが・・・。

 

広島市内は大丈夫です。

今日(土曜日)から山陰に行きます。

中国道、浜田道の雪が心配です。

 

明日、三隅大会があります。

 

木坂友海、宮口夏、岡本佳恵の3人娘が出場します。

団体戦、個人戦、ともに悔いない試合をしてもらえたらと思います。

 

今日は、賢心舘卒業生のいる「益田東高校」にて、

調整練習をさせていただきます。

 

益田東高校の久保知里は、

先日の高校選手権島根県予選で、

女子個人ー70㎏級で優勝しました!

 

益田東高校の熱血練習に参加して、

パワーをしっかりいただいて試合に臨みたいと思います。

 

益田東高校のみなさん、

よろしくお願いします。

 

 

 

さて、昨日の練習・・。

寒さが厳しいので、研究時間よりも実践かなと思い、

寝技をして打ち込みを長めにして体を作り、

自由乱取りにしました。

 

体が温まった状態での練習だったので、

動きもよく、怪我なく終えることができました。

 

 

 

さて、そういえば今日明日は広島の高校予選ですね。

久保知里に引き続き、卒業生たちの吉報が届くのを、

島根で待ちたいと思います。