昨日の稽古にて・・(1.16)

みなさん、こんにちは。

少年少女柔道クラブ・賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は連休明けの練習日でした。

数名の体調不良はいましたが、みんな元気に道場に来てくれました。

 

また、昨日は年少の女の子が見学に来てくれました。

とても元気な女の子です!

 

ご縁がつながるといいなと思います。

 

 

さて、

昨日も先週に引き続き「背負い投げ」をやりました。

 

これまで続けてきたことの成果か、

それなりに形になってきてる子がいます。

 

また、その後の自由乱取りの時も、

その背負い投げをかけようとしている子もたくさんいました。

 

今すぐできるようにはなりませんが、

あきらめないで続けてかけてほしいと思います。

 

来週は違うわ技をやろうと思います。

 

 

ここ最近寒い日が続きます。

道場も寒いです。

 

しっかり体を動かして練習しないと、

怪我をする恐れがあります。

 

子供たちはしっかり自覚して取り組んでもらいたいと思います。