2013年賢心舘稽古初め・・(1.7)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

新らしい年が明け、

早くも一週間が過ぎました。

 

今年も大きな怪我なく、大きな病気もなく、

道場生をはじめ、保護者のみなさんや指導者の先生方が、

元気に過ごせることが一番の願いです・

 

元気いっぱいの賢心舘でこの一年を過ごしていきたいと思います。

 

それと、

今年は「強い賢心舘」を目指して頑張りたいと思います。

 

日々の練習では、

以前に比べ、かなり追い込んだ練習になっています。

 

今後は積極的に外に出ていくことをしたいと思います。

 

「井の中の蛙、大海を知らず・・・」

 

にならないよう、

今の自分自身の実力を知るには、ほかの道場の子供たちと組み合うことが一番です。

 

出稽古や合同練習の参加など、

積極的にいきたいと思います。

 

 

さて、稽古始めとなった1月7日月曜日。

みんな、元気な姿で道場に来てくれました。

 

お休みの間に体がなまってしまってる子もいましたが、

怪我なく終われました。

 

 

さて、今月末には中学生の女子3人娘は、

三隅大会があります。

 

新チームで挑む大きな大会はこれが最初。

2年生の彼女たちは、来年はもうこの大会に出られません。

 

人生最後の三隅大会です。

杭にない試合をしてもらいたいので、

大会までしっかり追い込んで調整していってもらいたいと思います。

 

また、2月に入ると江田島大会もあります。

一部の子以外の道場生全員参加です。

 

頑張って練習して、

一人でも多く入賞できるようにしたいものです。

 

では、

今年もよろしくお願いします!