昨日の稽古にて・・(12.12)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

寒いです!

冬だから仕方ありませんが・・・。

 

インフルエンザ、ノロウィルス、嘔吐下痢症・・・

はやり始めましたね。

 

無防備な状態にしていると、

すぐ感染してしまいます。

 

うがいと手洗い、

規則正しい生活をしていくことで、

防げるものもあります。

 

しっかり自己防衛をするよう、

心がけてください。

 

 

特に居残りをやってる小学生は、

体力的にかなり疲れがたまりますので、

睡眠時間をしっかりとれるよう、各家庭でも工夫をしてください。

 

 

 

昨日は実践を中心に練習しました。

 

この時期、基本動作や技の確認反復などをしていきたいなと思っていますが、

いかんせん、手が足りないので、なかなか思うように行きません。

 

 

指導体制が充実してきたら、

そのあたりをしっかりやっていきたいと思います。

 

今年も残りわずかです。

 

元気に年を越せるよう、

気をつけていきましょう!