昨日の稽古にて・・(11.28)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

稽古報告が滞っていました。

なにかとばたばたとしてしまってました。

 

 

アクセスいただいてた皆様、すみませんでした。

 

 

さて、

昨日の夕方、私が道場に向かってアストラムラインに本通り駅から乗車したところ、

白島駅を出発した直後に停電によりアストラムラインが停車するというアクシデントに見舞われました。

 

 

約30分間、

アストラムラインの中に閉じ込められた状態でした。

 

 

道場に行く途中でしたので、

道場に遅れていくことになってしまいました。

 

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 

道場生たちのいろんな思いがアクシデントを呼びこしたのかな。。なんて冗談を言いました。

しかし、私の道場に行きたいという思いのほうが強かったんでしょう。。

 

 

 

 

さて、

昨日は幼年の子供たちから小学6年生まで、

試合稽古をしてみました。

 

 

普通の乱取りとは違って、

試合形式の練習になると、子供たちはそれなり緊張もするようで、

 

良いところも悪いところも如実に出ていました。

 

 

練習でいつも手合わせしてる道場生同士ですが、

試合となるとそれはまた別のもののようです。

 

練習ばかりじゃなく、

今後も時々折を見て試合稽古を増やしていきたいと思います。