知里、おめでとう!!

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

うれしい報告があります!

 

昨日の昼過ぎ、

島根県の益田東高校の監督さんから、

 

 

 

「知里が、新人戦の個人戦で優勝しました!」

 

と連絡が入りました!

 

 

 

久保知里。

現在、益田東高校2年生です。

賢心舘で中学2年生から柔道をはじめ、

今まで一生懸命頑張ってきました。

 

 

なかなか経験が少ないこともあり、

「優勝」

という結果を出すのは難しい時期を過ごしてきました。

 

 

肘を脱臼したり、

膝を怪我したり・・。

 

苦労を重ねてきました。

 

 

その苦労がやっと報われた瞬間です。

 

 

夕方、本人からも直接電話がありました。

 

声がとてもうれしそうでした。

 

 

 

教え子の活躍ほどうれしいことはありません。

 

 

 

本人が一番うれしいに決まっていますが、

その「うれしい」がいろんなところにまで波及していき、

周りのみんなをハッピーにしてくれます!

 

 

私もとてもハッピーな気持ちになりました。

 

 

 

しかし、

喜んでばかりはいられません。

 

これで、改めて次の明確な目標が浮き彫りになってきたと思います。

 

 

全国大会出場!!

 

そして、全国でも活躍できる選手へ!

 

たちまち、

春の高校選手権に照準を合わせ、

しっかり自分自身を追い込んでいってもらいたいと思います!

 

 

がんばれ!知里!