広島市スポーツ少年団大会・・(10.13)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

10月13日の土曜日、

東区スポーツセンターにおいて、

広島市スポーツ少年団大会が開催されました。

 

 

私は所用で会場に行けませんでしたが、

報告を受けましたので、

入賞者のみお知らせします。

 

 

【 団体戦 】

中学生女子の部  準優勝

 

 

【 個人戦 】

女子小学1.2年生の部   當城愛望   第3位

女子小学3年生の部     高橋舞華   優 勝

 

 

今回、女子が頑張りましたね!

高橋舞華ちゃん、優勝おめでとう!

 

やはり、どんな大会でも、

優勝するということはすごいことです!

 

最近、練習中も大きな声が出せるようになってきてたので、

この結果は自信になると思います。

 

これからも、これに驕ることなく頑張ってもらいたいと思います。

 

 

當城愛望ちゃんも、よく頑張りました!

第3位入賞おめでとう!

愛望もいつも良く動いてよく攻める柔道ができてきました。

この調子でこれからも頑張ってください!

 

男子、ちょっと悔しいかな・・・。

男子も頑張りましょう!

 

 

中学女子の団体も、

準優勝おめでとう!

 

個人も誰かが入賞してほしかったね。

次、頑張ろうね!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    舞華ママ (水曜日, 17 10月 2012 15:50)

    ブログに書いていただきありがとうございます。
    ちょうど昨年の今頃は、病気治療のために2か月間入院していました。
    1年たって、元気に柔道出来ることに親としては感謝しています!!
    しかし、山口先生からよく言われるように、
    もっと頑張って欲しいという、親の欲で舞華に負担をかけないよう頑張ります♡
    これからも、よろしくお願いします。

  • #2

    管理人の山口です (水曜日, 17 10月 2012 16:54)

    舞華ママさん
    コメントありがとうございます!
    この度は、舞華ちゃんの優勝、おめでとうございます!
    最近の舞華からは、非常にやる気を感じることができます!
    柔道の神様も、それを認めてくださったのだと思います。
    入院生活があり、いろいろと大変だったと思いますが、
    頑張った甲斐がありましたね!
    コメントに書かれてる通り、今後も親の欲で子供に負担をかけることなく、
    子供のやる気を引き出す接し方をしてあげてください。
    親は親の役目があります。
    技術指導は、指導者の役目、親は一番の応援団です!
    どんなときも、「よくがんばったね」と声をかけてあげてください!