昨日の稽古にて・・(10.5)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日の日記にも書きましたが、

昨日で賢心舘は三周年を迎えることができました。

 

そんな日の昨日の練習は、

中学生と高学年の練習日。

 

 

中学3年生は、

中体連の県総体も終わり、あとは道場関係の大会が残っています。

 

高校生になるに向けての意識付けと、

後輩の育成にこれからは力を注いでもらいたいと思います。

 

中学2年生の女子が3名、

6年生が3名、来年の中学生チームはこの布陣です。

 

今からその意識をしっかり持てるように、

自分たちがこの道場の中心になるんだという自覚を持って

これから頑張ってもらいたいと思います。

 

また、5年生は来年6年生、4年生は5年生にそれぞれ進級です。

小学生チームのリーダーとして、頑張ってもらいたいと思います。

 

 

昨日は、

これから大会も続くので実践時間を多くとりました。

 

最後に小学生と中学女子を元立ちさせて、

追い込みをかけました。

 

これからもそういう機会をたくさん作りたいと思います。

 

 

 

 

そして、

最後の整列が終わったあとにサプライズが!

 

 

なんと、ある保護者の方がくす玉を二つ用意してくれてました!

 

 

いきなりだったので、ちょっとびっくり!

 

なんとなく愛想なしの対応をしてしまったかもと、

後から反省でした。。。

 

 

 

すみませんでした。

で、ありがとうございました!!

 

 

とーってもうれしかったです!

 

 

 

さて、

明日の夕方はいよいよ三周年記念パーティーです!

 

みんなではじけて楽しんで、

賢心舘の満三歳の誕生日をお祝いしましょう!!(^^)