昨日の稽古にて・・(9.24)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

週の初めの月曜日の練習、

昨日もたくさんの道場生でにぎわいました。

 

試合が近づいてきたので、

実践練習を中心に行うメニューになってきています。

 

とはいえ、基本動作はないがしろにできませんので、

打ち込みなどの入り方は、その都度厳しく指導しています。

 

 

腰に乗せるということが、

小学生ではちょっとまだ難しいようです。

 

しかし、何度も繰り返すことで、

慣れてきます。

 

地道にやっていくしかないですね。

 

 

実践練習では、

組手をしっかり意識している子が目立ち始めました。

 

組み手を制することで、

試合を優位に進めることができます。

 

手首の使い方、ひじや肩の使い方など、

なかなか難しいとは思いますが、やろうとしている努力が見える子が増えてきました。

 

いいことですね!

 

 

努力を惜しむな、

     継続は力なり・・

 

 

です。