9月開催広島地区月次試合

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

9月22日の秋分の日、

東区スポーツセンターにおいて、

広島地区柔道連盟主催の月次試合が開催されました。

 

今回、ロンドンオリンピック男子60kg級の

平岡拓晃選手がオリンピック銀メダル獲得の報告に来られてたようです。

(私は出張でいなかったもので)

 

 

郷土選手の活躍は、

子供たちの励みと刺激になります!

これからも頑張ってもらいたいと思います。

 

 

ちなみに平岡選手は、

近大福山高校出身で、私たちの後輩になります。

 

後輩の活躍に刺激され、

私たちも頑張らなければと思いました。

 

 

 

さて、月次試合、

賢心舘から20名のエントリーでしたが、

2名が負傷欠場。

18名の参加となりました。

 

 

結果報告を受けましたので、

入賞者のみこの場で紹介します。

 

 

 

小学1年生の部           都市太利    準優勝

 

女子小学3・4年生の部      山口紗奈    優  勝

 

 

 

以上2名でした。

 

 

18名中2名の入賞者。

もうちょっと賞状ゲットの道場生が増えたらいいなと思います。

 

なんとなく歯車がかみ合っていない感じがします。

やることはどこにも負けないくらいの練習をしているつもりです。

 

なので、このまま頑張り続けてもらいたいと思います。

 

 

来月の月次試合fでは、

もう少し入賞者が増えるよう、頑張って指導していきたいと思います!