昨日の稽古にて・・(9.5)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

こんにちは・・といいながら、

更新がこんばんはの時間帯になってしまいました。

 

 

昨日もたくさんの道場生でにぎわいました。

10月以降に続く大会へのメンバー決めのため、

指導する私たちも、子供たちに檄を飛ばしながらの練習です。

 

 

昨日の練習も、

最後にしっかりトレーニングをしました。

 

「心」が折れていく子供たちが多い中、

覚悟を決めて、しっかりついてくる子も増えてきました。

 

小学生にとっての居残りの時間は、

本来、中学生の練習時間です。

 

ですから、中学生の練習メニューに小学生があわせていくことになるのは

仕方ありません。

 

なので、かなりきついことを小学生にはさせてると思いますが、

なんだかんだでみんなやりきっていますし、

練習が終わったとたん、さっきまでヒーヒー言ってた子が、もうはしゃいでます。

 

子供ってそんなもんで、

大人が考えてる以上に、かなり高い能力を持っています。

 

今とにかくしっかり追い込んで、

秋からの試合に備えるため、メンタルを鍛えていきたいと思っています。