昨日の稽古にて・・(8.29)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

夏休みも残りわずか・・といっても、

すでに学校が始まったところもあるようですが、

 

親にとっては長くて○○な夏休みがやっと終わりました。

 

子供たちにとっては、

たくさんの思い出ができたことと思います。

 

真っ黒に日焼けした姿が、

それを物語っていますね。

 

 

さて、昨日もたくさんの道場生で道場は大賑わいでした。

 

昨日は、LISA KID’S の宮本りさ先生にお願いして、

脳トレを取り入れたサーキットトレーニングをやってもらいました。

 

頭がこんがらがりそうになりながら、

でも楽しそうにトレーニングができていました。

 

 

ただきついだけじゃなく、

楽しさが加わると、子供たちも活き活きしてました。

 

またの機会にもぜひ、お願いしたいと思います。

 

 

 

月曜日に指導した一人打ち込みの入り方、

昨日もやってみました。

 

4年生以上くらいになると、

なかなか様になっていましたが、

 

低学年は、動きのポイントがまだつかめない個が多いみたいです。

 

 

動作の意味を理解できるのが、

4年生くらいからなんでしょうかね。

 

 

自宅でちゃんと復習してきたという子もたくさんいましたので、

習得するのも間近だと思います。

 

 

しかし、

これを実践に生かすことができなければ意味がありません。

 

練習のための練習ではなく、

実践につなげるための練習になるよう、

頑張って続けてもらいたいと思います。