昨日と来週の金曜日はお休み

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

夏休みもいよいよ終盤に差し掛かりました。

みんな、宿題は進んでますかね?

 

道場でもお話したように、

夏休みの宿題を、期限までに済ませていないことが判明した場合、

夏休み明けに始まる大会には一切出場させません。

 

そのことを良く考えて、

残りの夏休みを過ごしてください。

 

そうは言ってもどうせ怒られはしても試合は出れるでしょ・・なんて思ってる子がいたら・・。

 

うそではありませんよ!!

 

先生は、本当にそうします。

 

小学生、中学生は、

それぞれの立場や本分があります。

小学生は小学生として、中学生は中学生として、

やらなければならないことはきちんとやる。

 

それが出来ない場合は、

どんなに柔道が強くても、どんなに道場では頑張り屋さんでも、

試合には出しません。

 

状況によっては、柔道の練習のも参加させませんので、

そのつもりでいてください。

 

 

昨日は道場は全員がお盆休みでした。

来週の月曜日から、通常練習に戻ります。

 

今のうちにしっかり、夏の思い出を作ってください!

 

来週の金曜日は、

全中のため、私が道場に行けません。

 

他の指導者の先生の都合も難しい状況なので、

来週の金曜日もお休みとします。

 

中学生は、最後の追い込みとしてしかkり宿題に取り組んでください。

 

そして、

来週の日曜日は北部の月次試合です。

夏休み最後の日曜日で、ご家庭でいろいろ行事があろうかと思いますが、

出場を希望する道場生は、ただいまエントリーを受付中です。

 

早めの連絡をお願いします。

ただいま5名のエントリーです。

 

賞状ゲット目指して、

暑い中頑張ってもらいたいと思います。