全国中学校柔道大会組み合わせ・・・

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

さて、いよいよ来週の金曜日に迫ってまいりました、

全国中学校柔道大会男子個人戦ですが、

 

公式サイト上で、組み合わせが発表されていました。

 

 

第43回全国中学校柔道大会公式ホームページ

http://kanagawakanto.web.fc2.com/

 

 

賢心舘道場生から、

 

男子66㎏級  四辻友孝 (可部中3年生)

男子73㎏級  佐藤友哉 (三入中3年生)

 

の二人が出場します。

 

四辻君は、1回戦シードで、

2回戦は、福島県代表と宮崎県代表の勝者と対戦です。

 

佐藤君も、1回戦シードで、

2回戦は、香川県代表と沖縄県代表の勝者との対戦です。

 

 

全国大会ですから、

楽に勝てる相手などいません。

かといって、あまり気負っては自分の柔道が出来なくなります。

 

普段どおりの柔道ができれば、

結果はおのずとついてくると思っています。

 

二人とも、

広島県予選、中国大会のような試合運びでは、

全国では到底通用しません。

 

残りわずかの間に技術的なことや体力的なことが向上することもありません。

 

これから大会までの期間に意識しなければならないことは、

大会前のメンタルな部分です。

心技体の「心」の部分をしっかりさせておく必要があります。

 

力の差は紙一重。

その紙一重の差の中で勝利をつかむことが出来る最大の要因は、

心のあり方だと思います。

 

あとは怪我なく大会を迎えられること。

 

 

なんか、こっちが緊張してきましたね。。。

 

頑張ってもらいたいですね。

応援、よろしくお願いします!