中学生市総体結果・・(8.11)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

今日は、中学生の市総体でした。

 

 

賢心舘道場生の結果です。

 

 

男子55㎏級   中村優作(口田中3年)       第3位  県総体出場

 

           高橋虎之介(口田中3年)     ベスト8

 

男子66㎏級   四辻友孝(可部中3年)       優 勝  県総体出場

 

           田頭俊(可部中3年)         ベスト8

 

男子81㎏級   佐藤友哉(三入中3年)       優 勝  県総体出場

 

女子48㎏級   岡本佳恵(広大付東雲中2年)   第3位  県総体出場

 

           木坂友海(牛田中2年)       1回戦敗退

 

女子52㎏級   宮口夏(牛田中2年)         第4位  県総体出場

 

 

以上、8名出場し、5名が県総体にこまを進めました。

ただ、田頭俊はベスト8で四辻友孝と当たるという組み合わせの不運がありましたが、

そこまでは良く頑張りました。

 

高橋虎之介は、準々決勝で力尽きましたが、

それまでの試合は、とても攻撃的な内容でよかったと思います。

 

木坂友海は先の中国大会44㎏級の第3位の選手でしたが、

指導2で敗退。稽古不足と経験不足ではありましたが、

投げられることもなく、よく踏ん張りました。

練習量と経験値があがれば、今以上に力がつくと思うので、

これからもっと意識改革していってもらいたいと思います。

 

 

優勝した佐藤・四辻は、今度の全国大会につながる内容の試合を心がけるように指示をしましたが、

県予選、中国大会よりはいい内容だったと思います。

 

この大会を弾みに、全国大会ではいい試合が出来るよう頑張ってもらいたいと思います。

 

中村優作は、団体戦でも先鋒でよく頑張って口田中は準優勝でした。

個人戦では、準々決勝が崇徳中の東選手で、この選手は50㎏級の全中広島県代表選手です。

ここが山場でしたが、よく攻め続け、延長戦GS判定勝ちで勝利しました。

目標の県総体進出を決めました。

 

岡本佳恵は、またしても中広中の桧垣さんに一本負け。

相手の形にカチッとはまってしまうので、思うような試合が出来ませんが、

県総体ではしっかり対策をとって、頑張ってもらいたいと思います。

 

宮口夏は、市の選手権で5名中4名が県選手権に出られる総当りで全敗という

悔しい思いをしました。

今回も同じメンバーで同じく1人だけ全敗者は県総体に進めませんが、

今日は全試合よく頑張りました。

結局1勝3敗で県総体に進むことになりました。

 

 

市の選手権よりも、

全体的に良くなってたと思います。

 

県総体までしっかり追い込んで、

県総体でもいい結果が出せるよう頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

明日は接骨師会大会です。

今度は小学生に頑張ってもらいましょう!