昨日の稽古にて・・(7.30)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

お決まりの言葉をひとつ。

 

 

「毎日暑いですね。」

 

言ったところで涼しくなるわけじゃないんですが、

もう、口癖のようにでてきます。

 

「暑い!」

という言葉。

 

道場の熱気もすごいので、

かなり暑いです。

 

しかし、子供は元気です。

昨日もたくさんの子供たちでにぎわいました。

 

LISA KID’D(リサキッズ)も順調です。

子供たちめちゃめちゃ楽しそうです。

 

 

 

さて、昨日は練習前にも少し話しをしましたが、

今は夏休み、学校から出された宿題や課題を、

先送りすることなくちゃんとやること。

 

小学生には小学生としてやるべきこと。

中学生には中学生としてやるべきこと。

 

子供だけじゃなく、

指導者には指導者のやるべきこと。

親には親の、やるべきことが、

それぞれあります。

 

自分自身の責任として、

やらなきゃならないことはきちんとやる。

 

大事なことです。

 

 

夏休み後半に、

まだぜんぜん宿題が終わっていないということが発覚した場合は、

秋の試合はエントリーしませんし、しばらく道場での練習もさせませんので、

 

しかkり認識しておいてください。

 

 

保護者の皆さん、

親の言うことをなかなかきかなくなる年代もあります。

 

何かあれば、遠慮なく相談してください。

 

それなりにきっちり指導させていただきますので。