第40回広島県中学校柔道選手権大会結果

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

先週土日と、

広島県の全国大会の県予選が開催されました。

 

何度もご案内の通り、

土曜日の個人戦に4名の賢心舘道場生が出場しました。

 

 

【 結 果 】

◎男子50㎏級

 高橋虎之介(口田中3年)    1回戦敗退

 

 

◎男子66㎏級

 四辻友孝(可部中3年)   優勝

 

 

◎男子73㎏級

 佐藤友哉(三入中3年)   優勝

 

 

◎女子48㎏級

 岡本佳恵(広大付属東雲中2年)  準優勝

 

 

 

以上の結果でした。

 

 

全国大会の県予選という、

結果を出さなければならない大会で、

きっちり結果を出すことができたことは評価できると思います。

 

試合内容については、

全く持ってよくありませんが、

中国大会や全国大会に向けた大きな課題を見つけることができたこと、

そして、選手自らが今のままではいけないと感じてくれてるので、

 

本戦に向け、しっかり調整していきたいと思います。

 

 

応援いただいた関係者のみなさん、

ありがとうございました。

 

 

引き続き、応援のほうよろしくお願いします。

 

 

 

なお、

 

中国大会は8月8日が個人戦

全国他界は8月24日が男子個人戦となっています。

 

 

写真は、男子の各階級の優勝者です。

前列左端が66㎏級の四辻君。

後列右端が73㎏級の佐藤君。