幼児対象の賢心舘キッズ柔道クラブ発足のお知らせ

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

現在、賢心舘の道場生は幼児・小学生・中学生の合計で37名となりました。

そのうち、未就学児(幼児)の数が7名と、俄然多くなってきました。

 

幼児の内訳は、年少児が3名に、年長児が4名。

時々見学や体験に来る年中児が1名いますが、

かなり増えてきました。

 

 

そこでこの度、

賢心舘内にキッズ柔道クラブを発足させることになりました。

 

目的は、道場生の中の小学校に入学前の幼児に対し、

まずは基礎体力をしっかりつけさせることと、

バランス能力を高めることを目的とします。

 

主な大会では、小学校に入ってから試合があります。

幼児の段階ではあまり試合もありませんし、

幼児の時点で柔道の技術をしっかり身につけさせるというより、

 

小学校に入ってからの柔道の練習や試合に対応できるような

体つくりと体力強化をさせたほうがいいという考えから、

幼児のみのクラスを発足しました。

 

 

担当は、

 

 

  宮本莉沙 (みやもと りさ)  先生。

 

 

道場生の宮本昌弥(6年生)と、

この春高校を卒業し現在指導者見習い中の宮本侑弥先生のお姉さんです。

 

スポーツトレーナーの専門学校を卒業され、

現在も子供たちに体操指導などをされています。

 

 

賢心舘に新しい風が吹き込みます。

 

 

ちなみに・・。

私が勝手にネーミングしました。

 

賢心舘キッズ柔道クラブ

   

    『 LISA KID’S (リサ キッズ) 』

 

 

です!

 

 

 

 

 

活動は、道場練習日の月曜日と水曜日。

全体の準備体操と補強運動が終わってから約30分から40分くらい行います。

 

その日の指導者の参加状況によって、

終了後に受身や打ち込みなどの柔道の練習もします。

 

 

『 LISA KID’S 』

 

よろしくお願いします!